« クモヤ193系 | トップページ | EF67を初めて撮影 »

2010年6月12日 (土)

近況報告

皆様お久しぶりです。たまたま出張で東京に戻ってきたので、近況を報告させて頂きます。

高知に赴任してから慣れない業務のため、全く鉄ちゃんなどやっていられる状態ではありませんでした。また、自家用車もなかったので移動の足もなく、不自由を強いられてきましたが、先週やっとこちらで急遽買った中古の軽自動車も届き、なんとか生活の基盤が整ってきた感じです。そうこうしているうちに、今週東京の本社への出張があり、水曜日から東京に戻ってきました。やはり、自宅は何かと使い勝手がいいし、家族や愛犬とも接して落ち着くことができますねえ。・・さてさて、梅雨入り前で天気も上々だったので、今朝は久しぶりにカメラを手にして朝練に出掛けました。機材の大宗は高知に持っていってしまっていたので、レベラーやらリモートスイッチやら忘れてきたものの、まあ何とか1032号機の「あけぼの」をモノにすることができました。(ここでは5/9以来です・・)その後「北斗星」は北浦和に行ってみましたが、Sカーブも北浦和もいよいよ夏草がチョロチョロ伸び始めていて、画面にも入ってきてしまうようです。梅雨のうちに恐らく撮影は難しくなってしまうのではないでないでしょうか・・さて、明日はもう高知に戻らなくてはなりませんが、今回は敢えて列車で帰ってみることにします。「のぞみ」「南風」と乗り継いでドアtoドアで約8時間弱かかってしまいますが、瀬戸大橋を列車で渡ったこともないので、まあのんびり「乗り鉄」も楽しみたいと思っています。次の東京出張は多分9月まではないでしょうから、それまでに81の「北斗星」の置き換えも完了してしまうんでしょうねえ・・それにしても、四国電力の光回線のインターネットはまだ工事にも来ず、当分高知ではこのブログも見ることができそうもありません。回線が繋がりましたら、また近況をご報告したいと思っております。(写真・文:T

P.S. Uさんもこの週末は東京に戻っていらしたのですね・・いやいや、お目にかかれず、残念でした・・Blog_20106121

Blog_20106122

|

« クモヤ193系 | トップページ | EF67を初めて撮影 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 ネット開通待ち遠しいですね( ̄○ ̄;) 土地柄、競争にはならないんでしょうかねぇ?
 チャンス逃がさずの朝練、さすがですね。当方も「ポンカイ」行かなきゃヽ(´▽`)/

投稿: T.A. | 2010年6月13日 (日) 00時11分

TAさん ありがとうございます。全くI-Padで何処でも何でもできる時代に、時代遅れも甚だしいですよね。。明日は大阪は素通りしてしまいますが、今度はワンストップしたいものです。。。

投稿: T | 2010年6月13日 (日) 00時46分

お帰りになっていたと知っていたら、ふだんは撮らない「北斗星」を待つ間に近況などお話しできましたのに。次回、チャンスがありましたらぜひご一緒したいものです。
それにしても今どきネット回線の工事にこれほど待たされるとはちょっとびっくりです。きっとこのコメントもTさんの目につくのはもう少し先になるのでしょうね。

投稿: c58360 | 2010年6月13日 (日) 16時17分

ご無沙汰しております。

北斗星時にエルグランド・Kさまが、「Tさま来てるみたいですよ、○ナンバーのクルマが止まってました」って言ってたのですが、チョット先の場所にいたのでお会い出来ずに残念でした・・。

投稿: PIKA | 2010年6月17日 (木) 22時56分

PIKAさま ご挨拶できず失礼しました。 田舎のためまだ自宅のインターネットが繋がらないので、とりあえず会社のパソコンからコメントだけ入れさせて頂きます。撮影ができる皆様が羨ましいです。

投稿: T | 2010年6月21日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/35220630

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« クモヤ193系 | トップページ | EF67を初めて撮影 »