« EF6620 | トップページ | インターネットがやっと開通 »

2010年6月26日 (土)

あわや!

ブログの更新を怠けてしまい恐縮です。
昨夜、自宅に帰ったら高知に行かれたTさんから異動の挨拶状が届いていました。書き添えられた文章によると、高知は酒飲みの天国のような土地らしくうらやましい限りです。もちろん過去に何度か行ったことはあるものの、自分がいる大阪よりものんびりしているらしく、いまだインターネットが開通しないなどというのは良い意味でスローライフなのでしょうか。

今日は東十条、北浦和へと撮影に行ってきましたが梅雨入り後、めきめきと雑草が伸びてきて編成が撮れる場所が少なくなったように感じました。

今回は東神奈川で「あわや!」というロクイチに被った「あまぎ」をアップします。これを撮ったとき残念に思いましたが、「あまぎ」がなくなった今はこれはこれで良かったのかもしれないと往時をしのんでいます。

(写真、文 U)

Photo

|

« EF6620 | トップページ | インターネットがやっと開通 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

こんにちは~
私にとっては、懐かしい画像です。

関東圏の撮影なのでご記憶にないかもしれませんが
私も関西から駆け付け、ご一緒に撮らせて頂きました。

でも、邪魔してますね。すみません!
にもかかわらす、横浜駅でモーニングまでごちそうになり(Aさんのおごりかもしれないですが)
ありがとうございました。

ロクイチ撮るのに、場所とりが必要でない平和時代でしたね~

投稿: モードラ | 2010年7月17日 (土) 18時15分

モードラさま、いつもコメントありがとうございます。
当方にとってここ東神奈川はひじょうに手軽に行ける撮影地で、何回もロクイチを撮影したものです。しかしながら被られたり並走されたこともしばしばで、何度も泣かされた思い出深くもほろ苦さも味わった場所です。それでもペンタックス6×7の200ミリにはぴったりの場所で、我々の仲間も多く通いました。
最近は東海道本線に撮りたい列車もなくなってしまい、ここに行くことはなくなりましたが、何かの際には再び訪れてみたい場所の一つに変わりはありません。

投稿: U | 2010年7月19日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/35508687

この記事へのトラックバック一覧です: あわや!:

« EF6620 | トップページ | インターネットがやっと開通 »