« 呉線のEF62+20系 | トップページ | 天王寺を目指すキハ81「くろしお」 »

2010年5月18日 (火)

白い「ひたち」

Tさんの高知転勤で「朝練」のお仲間が減り寂しい限りです。これからますます日の出が早くなり高崎線内での撮影も可能となる時期に残念です。でもすでに多くの好写真をモノにしているので、あまり心残りはないかもしれません。
自分も関西で写欲をそそる被写体がないなどと言いながらも、けっこう線路際に立ってカメラを構える習性から抜けきれず、何だかんだと撮っていますからきっとTさんもなにがしかの車両にカメラを向けることでしょう。滅多に撮るチャンスのない四国の車両の再発見に期待します。

さてこのところ皆さまの精力的な投稿を拝見していますが、Y・M氏が前回アップの呉線のEF62+20系客車はなかなか珍しいカットです。自分自身が東海道、山陽本線に移動したEF62を写した機会がほとんどなく、そういう意味でも目新しく感じます。こうやって皆さまの秘蔵写真を見られるのは仲間としても大変興味深いものです。

さて僕はちょっとゲテモノの白く塗られたボンネット「ひたち」。
仲間の方々と水郡線に入線したサロンエクスプレス東京を撮りに行った際に寄った常磐線で撮影したカット。このあたりはEF80を精力的に撮影していたKさんのテリトリーで、彼に連れて行っていただいたと記憶しています。今でも常磐線には白い塗装の車両が多く、この汚れが目立ちそうな色の清掃は大変ではないのかと思いますがどうなのでしょう?

(写真、文 U)

Photo

|

« 呉線のEF62+20系 | トップページ | 天王寺を目指すキハ81「くろしお」 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Uさん ありがとうございました。やはり近々禁断症状が出そうではありますが、何とか興味のわくものを探したいと思っております。ただ、まずは生活の立ち上げとこちらでの仕事に慣れることで目先は精一杯だと思われます・・「白ひたち」のカットは確かにゲテモノ系ですね・・我が家の前を通っていたはずなのに、全く記憶がありません・・(アメリカへ行っていた間のことなのか、全く興味がなかったから覚えてもいまいのか・・・それもわからず・・お恥ずかしい限りです・・) 

投稿: T | 2010年5月19日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/34757295

この記事へのトラックバック一覧です: 白い「ひたち」:

« 呉線のEF62+20系 | トップページ | 天王寺を目指すキハ81「くろしお」 »