« ポーランド大統領専用機(TU154M)墜落 | トップページ | 4月10日の「北斗星」 »

2010年4月11日 (日)

4月11日朝練

KMさん申し訳ありません、今日もブログに割り込みをさせて頂きます・・・それにしてもポーランドの大統領専用機なんて超レアモノまで撮っていらっしゃるとは、いつもながらKMさんの航空機写真のストックの多さには圧倒されます。さて、私の方は、今朝は昨日のプッシュプルのリベンジでEF64100112系返却回送を望遠で決めなければならないと思っていたにもかかわらず、起きたら5時前。本当は5時には家を出てUさんに昨晩教えて頂いた南浦和のポイントに挑戦しようと思っていたものの、結局選択の余地もなく先日「偽とき」を撮ったポイントに直行した。我ながら、全く何というやる気の無さであろうか・・現地に着くと南浦和に行かれたと思っていたUさんが何と既にスタンバイ済で、ご一緒に「能登」のケツ撃ちから開始した。(恥ずかしながら、私にとってはダイヤ改正後初撮りでした・・)結局他に同業者の方も1名しか来られず、Uさんと、まったりお話しながらセットアップしていたが、日の出時刻が早まっている割には露出が上がらないまま、結局本日の本命は来てしまった・・(まあ、被らなかったし、一応望遠で撮れたので今日は満足で~す・・)実は、今朝の12系回送は「あけぼの」と時間的にバッティングしそうであったが、自分の頭の中では数分12系の方が早いと予測していたので予めSカーブ側には脚立だけ保険の意味で立てておいたが、12系撮影後に急いで移動、結局まんまと「1053号機のあけぼの」も撮り、今日も学習効果がないまま二兎を追ってしまったことに相成った。我が儘な自分としてはなかなか一旦思い込むと欲望を捨て切ることができないが、まあ裏を返せば少しは鉄の本能が目覚めてきたということかもしれない。Uさんとゴールデンウイークの再会を祈ってお別れしたが、ブログを拝見していると激務と夜のお付き合いの両方をこなされておりお身体の方が心配である・・(写真・文:TBlog_20104111

Blog_20104112

|

« ポーランド大統領専用機(TU154M)墜落 | トップページ | 4月10日の「北斗星」 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/34176255

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日朝練:

« ポーランド大統領専用機(TU154M)墜落 | トップページ | 4月10日の「北斗星」 »