« 4月11日朝練 | トップページ | ダイヤ改正から1カ月 »

2010年4月12日 (月)

4月10日の「北斗星」

いつの間にか、当ブログもカウンターは6万をヒットしている。懲りずに寄って頂いている読者の皆様方には感謝の気持ちで一杯である。さて、この日(4/10)、1匹目の兎だったEF8181牽引の「北斗星」をアップしておく。このカマは曇ると、どうもドス黒くなりがちで綺麗に色が出にくいのだが、まあ今回はとりあえずうまく発色してくれたようで、構図は平凡で物足りないが、記録としては撮っておいてよかったと思う。しかし、正直、「(84号機ではなく)このカマが12系プッシュプルの先頭に立ってくれていたらなあ」と思ったのは私だけであろうか・・これからの季節は、晴れると宇都宮以南大宮以北の区間ではなかなか頭に陽があたらないので、うまく晴れたら北に遠征もしてみたいという気はするが、晴れたら神保原‐新町で「あけぼの」も狙ってみたいし、ゴールデンウイークも結局一匹の兎を捨てることができなく悶々としてしまいそうだ・・さて、話は変わるがこのところ報道されているバンコックの治安の悪化であるが、小生も出張も含め何度も現地に行っていて、タイ人の国民性は良くも悪くも「のんびり、おっとりしたところ」なのに、何でこのような事態になってしまうのか理解に苦しむ。タイにはれっきとした国王が居て国民はみな尊敬しているのであるが、こういう時には全く役に立たないようだ。亡くなられたカメラマンの方も含め心が痛む限りだが、(どこかの国も同様だが)首相がきちんとリーダーシップを発揮してもらいたいものである。(写真・文:TBlog_20104103

|

« 4月11日朝練 | トップページ | ダイヤ改正から1カ月 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/34196102

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日の「北斗星」:

« 4月11日朝練 | トップページ | ダイヤ改正から1カ月 »