« 広島機関区のEF5864 | トップページ | 紀勢本線白浜駅のEF5866 »

2010年3月28日 (日)

久しぶりの鉄ちゃん

雑誌の立ち読みで「28日の10時に西武鉄道の横瀬でE31のお別れ撮影会がある…」という情報だけを得て、カメラ1台だけ持って西武池袋線に乗り込んだ。

どんな内容の企画なのかもわからず、ましてや機関車の回送方法や時間なども全く不知のままであったが、電車の車窓を眺めていると沿線に結構撮影者が居るので、なにかは走ってくるんだろうと、横瀬に着いてから人の集まっていた地点まで歩いた。

その結果が1枚目のプッシュプル3重連であるが、まあ、全く知らずにのんびり行ったって、結構撮れるもんである。

そして構内では4両並べたり4重連にしたりと、変化に富んだ企画ではあった。「鉄ちゃん」というよりは「イベント参加」といったほうが的確であるが、半年振りの鉄道撮影だから無理はしないようにした。そう、前回は11月に門デフのC58を撮ったのだが、電気機関車の走りの撮影となると、直近ではEF55のサヨナラ運転まで遡ってしまう。

皆様、毎朝の朝練などご活躍だが、私はマイペースで徐々に復帰していこうかと思ってます。

(写真・文:K.M.) 2010年3月28日 横瀬にて

Dsc_4551

Dsc_4709_2

|

« 広島機関区のEF5864 | トップページ | 紀勢本線白浜駅のEF5866 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/33976517

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの鉄ちゃん:

« 広島機関区のEF5864 | トップページ | 紀勢本線白浜駅のEF5866 »