« 平日朝練 | トップページ | 30年前の塚本駅 »

2010年2月26日 (金)

卒業

永年勤めた会社も、今日で一区切り。次の関連会社へ赴任するまでの間、明日からちょっと海外へ脱出して息抜きをしてこようと思う。自分へのご褒美でもあり、どんな時も支えてきてくれた家内への労いの意味もある。送別会続きで休肝日が殆どなかった上、無謀にも平日朝練までやってしまったので、体も少しのんびり休めたい。早いもので来週からもう3月で、東京は昨日春一番も吹いた。巷はこれから卒業式のシーズンでもあり、車でFMを聞いているとAKB48の卒業ソング「桜の栞」なんかも流れている。自分の会社の卒業と重ね合わせると、何だか少ししんみりした気持ちにもなる。(この季節はキャンディーズの「微笑がえし」という貴方は相当古いですよ・・) 職業柄海外赴任も含め数々の転勤は経験してきたが、「卒業」となるとやはり感慨もひとしおである。会社でも本当にさまざまな人と出会い、色んな方々にお世話になった。また新しい会社でも心機一転頑張らなくてはと思う。さて、アップするのは、昨年8月に撮った「能登」。我々の世代には本当に馴染みの深い国鉄・ボンネット型の「能登」にとっての卒業式ももうすぐそこだ。彼に似合う曲は、昨年の「富士・はやぶさ」の最終の頃によくかかっていた、小田和正の「さよならは言わない」であろうか・・(写真・文:TBlog_2010226

|

« 平日朝練 | トップページ | 30年前の塚本駅 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/33546609

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« 平日朝練 | トップページ | 30年前の塚本駅 »