« 恐るべし!大植のアルペン | トップページ | 朝練再開(その1) »

2010年2月21日 (日)

東北遠征 2

さて、この後午後の日程は、東北線側に移動、この区間唯一残っているED75の貨物を狙いに行く。しかしその前に弘前に寄り、本当にED75が運用されているかチェックした。この弘前までやってくるED75が、午後は東北線を重連で上るためだ。

確かにED75の入れ替え作業を確認して、東側へ高速道を使って移動。こちら側は、かなり雪も減ってしまった。今回は、行ってみたいポイントがあったので迷わずそこへ向かい、目当てのED75貨物を待った。しかし、重連とはいえ、たった1本のED75のためにここまで来たかと思うと、何かやりきれなくなる。天気も、西側から雪雲が流れてきてほぼ曇ってしまい、やる気を喪失させる。ダイヤ改正で、どう変化するかわからないが、まずこの区間のED75重連は消失するだろうから、撮り収めのつもりでシャッターを切った。(写真・文 K )

2010213_2072_ed751015114

|

« 恐るべし!大植のアルペン | トップページ | 朝練再開(その1) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/33467840

この記事へのトラックバック一覧です: 東北遠征 2:

« 恐るべし!大植のアルペン | トップページ | 朝練再開(その1) »