« 元日といえば・・・ | トップページ | 至福のひと時 »

2010年1月 2日 (土)

2010年もロクイチでスタート

あけましておめでとうございます。

昨年末に久々のK氏登場でアクセス数もかなりアップしました。当方も今年は力を入れて更新に努めようと思う。最初はタイトル通りEF5861をアップ。K氏もロクイチでしたから、当方もロクイチでスタート。
この正月、いろいろと家庭の事情があって鉄道撮影に出かけられず、その分を画像の取り込みに傾け、そこそこのストックができました。徐々にお披露目していきたいと思っております。

今年は3月に「北陸」「能登」の廃止があり、その後「北斗星」の機関車が変わるなど、さっそく様々なニュースがありますが昨年同様、鉄道撮影を楽しんでいきたいと思っております。

画像は1979年3月に平塚で撮影したもの。本当はもっと長いレンズで高架線から下って来るシーンを撮りたかったのですが、残念ながらレンズの購入資金がなくブロニカの200㍉(35㍉換算で120㍉程度)で撮影しました。その後、秋にオリンパスの300㍉を入手したものの、この平塚の高架線は使われなくなって、ここでロクイチを撮ることはなくなってしまったのが残念だった。

(写真、文 U)

61

|

« 元日といえば・・・ | トップページ | 至福のひと時 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/32829520

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年もロクイチでスタート:

« 元日といえば・・・ | トップページ | 至福のひと時 »