« ついに出たな! | トップページ | 追悼~東海道ブルトレ »

2009年12月31日 (木)

今年ももう大晦日

早いもので、今年ももう今日で終わりとなってしまった。小生の場合、本当に久しぶりに撮影に復帰したわけだが、勘を取り戻すべくカメラを手にするように心掛けた結果、今年1年の出撃回数を数えてみたら、69回であった。その分愛車の走行距離も昨年とは桁違いに多くなり、機材も新たに調達するはめになったので、出費の面でもかなり痛かった。まあ、「81の北斗星」「北陸」「能登」が来年の3月改正で消えてしまうことを思えば、後悔しないためには仕方なかったと割り切ってはいるが、我が家の財務大臣様からはかなり冷たい視線を浴びている・・その割にはいつまで経っても腕が上達しないのはお恥ずかしい限りだ。こうして図々しくブログに愚作を投稿させて頂くのも本当に申し訳ないと思っているが、お蔭様で新たな楽しみも増え、仲間の方々の活躍ぶりが居ながらにしてわかるようになったのも、ひとえにUさんのお蔭であると心から感謝申し上げている次第。

さて、今年の撮り納めは29日の2レ。カミさんの批判を浴びながら2本目の白レンズ(EF70-200 f2.8L IS )を買ってしまったので、試し撮りがてら久しぶりに水沢踏切に出向いた。この場に30名程度、インカーブも合わせると軽く50名は超えていたように見受けられた。恐らくヒガハスなんかはそれ以上の人出であったことは容易に推察されるので、3月改正まで今後どんな状況になるのかと考えると、気が重くなる。この日も平日だったので、遅出で会社に出社したが、結局深夜までかかって先日の出張報告を書き上げるはめになった。さて、EF510ですか・・う~ん、存在感はありそうだが、果たして被写体となり得るかどうか・・新しいレンズも買ってしまったのでまあ結局撮ることにはなるのだろうが、気持の整理には時間がかかりそうだ。 皆様、今年1年お世話になりました。どうか良いお年をお迎えください。(写真・文:TBlog_20091231

|

« ついに出たな! | トップページ | 追悼~東海道ブルトレ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/32805871

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ももう大晦日:

« ついに出たな! | トップページ | 追悼~東海道ブルトレ »