« 雨上がりの文化の日 | トップページ | 日暮里朝練 »

2009年11月 4日 (水)

夢空間

最近、三郷がローカルな話題になっている。先週の「出没!アド街ック天国」でも9月にオープンしたばかりの「ららぽーと新三郷」が大々的に紹介されていたが、コストコ、IKEAだけでなく、フードコートのご当地B級グルメもなかなかお奨めである。小生は「帯広の豚丼」に挑戦したが、結構美味しかったし、「富士宮やきそば」や「船場カリー」なんかにも長い行列ができていた。ところで、この「ららぽーと新三郷」に「夢空間」の客車2両、すなわちオシ25-901とオハフ25-901が展示してある。野ざらしに近いので、やや可哀想であるが、そう言えば2年前に「夢空間・北斗星クルーズ」なる団臨が復路は常磐線経由で運転されていたのを思い出した。当時は、当然小生は「鉄チャン休業中」であったが、自宅から見ていてこれは何だかちょっと撮ってみたくて我孫子に出かけて行ったのを覚えている。あとからよくデジカメ画像を見たら81号機だったようだ。何だか人が多いなと思っていたが・・・もっと毎回真面目に撮っておけばよかった・・(写真・文:T

2007106日 @我孫子Blog_2009114

|

« 雨上がりの文化の日 | トップページ | 日暮里朝練 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/32072777

この記事へのトラックバック一覧です: 夢空間:

« 雨上がりの文化の日 | トップページ | 日暮里朝練 »