« 大サービス | トップページ | 「久々の95北斗星」ではあったが・・ »

2009年11月 7日 (土)

樫斗星

最近日本語が乱れているので、大人がいい加減な言葉を使うと、世間にも、恐らく文章にも手厳しいUさんには一喝されそうだが、2ch的にはカシ釜+北斗星で「樫斗星」なんだそうだ。そう言えばこういった造語は最近よく耳にする。ワシクリ、ヒガハス、クマギョウ、オカポン、ゲッパ、カシガマ等々。復帰当初は何のことやらわからなかったが、こちらもそのうち感化されてしまってきており恐ろしい。

さて、81-922順目のローテに入ったが、定点観測は先日終了しているので、ゆっくり745分に家を出て久々にSカーブに行ってみた。(天気は薄曇りの様子だったので、北浦和か蕨か迷った末、まだ光線の良さそうな蕨を選んだ。)・・・が、現地には同業者は誰もいなかった。おまけに2レはまた定時になっても来ず、結局35分程度の遅れでやっと来た。(今日もこのあと愛犬のフィラリアの薬を貰いに動物病院に連れていかなければならないのに・・。最近、連日遅れているが、何でだろう。まだ、雪の時期でもあるまいに・・)Sカーブは定時に来れば被りはないことは経験済であるが、ターゲットが遅れて来るとこの場所は被りの恐怖に常に苛まれ、ついつい「米神の悲劇」を思い出してしまう・・結局、薄曇りのはずが晴れてしまい、白い頭だけかっ飛び、撃沈。つくづく腕が悪いと痛感する。Uさん大嫌いのカシガマだが、確かに正面からどアップで耐えられる面構えではないナ。

明日の952レはどこで撮るか迷うところだが、天気予報では関東は北に行く程天気は良さそうなので、久々に矢板あたりに行こうかとも思うが、8010レの現地通過が7:30過ぎ、ということは家を出るのは4時過ぎ。日暮里朝練なんかより余程早起きしなくてはならない・・晴れないと全く興味はないが、果たして天気は大丈夫であろか。人が多いのも懸念材料・・(写真・文:TBlog_2009117

|

« 大サービス | トップページ | 「久々の95北斗星」ではあったが・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/32118026

この記事へのトラックバック一覧です: 樫斗星:

« 大サービス | トップページ | 「久々の95北斗星」ではあったが・・ »