« ラストチャンス | トップページ | お久しぶり »

2009年11月22日 (日)

133号機の「北斗星」ではあったが・・

昨日は、天気は良かったものの体も相当疲れていたので、公約通り全面的に休息に充てた。今日は2レには133号機がまた入ったようだったので、天気が下り坂で気の進まないまま家を7時半過ぎに出た。天気予報は昼くらいまでは曇りの予想であったが、既に路面には少し雨が降った跡が・・嫌な予感は的中し、外環に乗るあたりから雨がポツポツ降り始めた。草加を過ぎるとさらに本降りになり、そのまま川口からUターンして家に帰ろうと思ったくらいテンションは↓。曇りであれば、北浦和かなと思っていたし、もしかしたら3連休で帰京されているUさんにも逢えるかなとも思いつつ、現地に向かった。一応、現地に到着すると何とか雨は止んでいたので、この地の主であるPさんにご挨拶をしてカメラバックを開けようとしたら、何だか大粒の雨が・・・辛うじてカシオペアが来るまでには雨は収まったが、「北斗星」が来ても露出は上がらなかった・・狙いとしては正面がちに「ヒサシ顔」を強調したかったのだが、陽が射していないのでヒサシの影はなく、何だか「普通の顔」とあまり変わらない面構えになってしまい、またまた腕の悪さを露呈・・なかなか思い通りの写真は撮れないものだ。

帰宅するや、愛犬トイプーが「アタシの散歩はどうなってんのヨ!dogと体当たりで催促するのでちゃんと義務を済ませてあげた。室内で飼っているので、散歩から帰る度に足を綺麗に風呂場で洗ってさらにドライヤーで乾かさなくてはならず、お犬様の方がいいご身分である。今日は1122日でいい夫婦の日なんだそうだが、家内の誕生日が迫っているので今晩はちょっと奮発して地元のフレンチでディナーを予約。barかつて「料理の鉄人」にも登場した有名なシェフで味には定評がある店なので今からこちらも楽しみである。(写真・文:TBlog_20091122

|

« ラストチャンス | トップページ | お久しぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/32307957

この記事へのトラックバック一覧です: 133号機の「北斗星」ではあったが・・:

« ラストチャンス | トップページ | お久しぶり »