« 明日、大阪へ | トップページ | まだ懲りず・・Part2 »

2009年10月11日 (日)

まだ懲りず・・

一度ついてしまった習慣はなかなか直らない・・ 明日は晴れだという天気予報を聞くとどうしても「朝練」という発想になってしまう。先週で、もういい加減限界を感じていたが、3時半に起きて窓から空を眺めると、雲ひとつない満天の星空・・・「行くか」とばかりに20分後にはもう車に乗り込んでいた。最近は5時でもまだ夜は白んでもこない。やれやれ、これで45分後に走行写真なんて撮れるんだろうか?しかも今朝は恐ろしく寒い!!昨日の天気予報では最低気温15度と言っていたにもかかわらず、愛車の外気温計は12-13度を示している。さすがに「能登」「北陸」ではまだ光は当たらなく、暇をもてあまして跨線橋をうろうろしていると真っ白に雪化粧した富士山がくっきりと見えていた。「あ~あ、もう竹倉へ行っても撮るもんがないんだよな」とぼやきつつ待つことしばし、「あけぼの」は、先週と同くワンパターンの1051であったが、遮る雲は全くない中、先週とは比べ物にならないくらい朝日にギラギラ車体を輝かせながらやって来た。

Uさんが大阪に行ってしまって寂しい限りだが、彼のブログを見ているとあまりのご多忙ぶりに、さすがにお体は大丈夫かと心配になってしまう・・さてさて、こちらもゆっくりしている暇もなく今日はもうひとつ行こうと思っていたところがあった。《続》 (写真・文:T

20091011_blog1

|

« 明日、大阪へ | トップページ | まだ懲りず・・Part2 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いや羨ましい。
大阪に来て実際、撮りたい対象がなく困っている私に比べたら何と幸せなことでしょう。
こちらは「トワイライトエクスプレス」に「日本海」、あとはせいぜいキハ181系程度。そんな状況に比べたら羨ましい限りです。ぜひ、ガンガン今後も「朝練」を続けてください。

投稿: U | 2009年10月12日 (月) 21時47分

Uさんもご転勤早々活発に動かれているようで頼もしい限りです。しかもご自宅周辺は撮影ネタには事欠かないようでこちらこそ羨ましいです。朝練3兄弟もさすがに限界のようなので、これからは色々な被写体にトライをしてみようと思っています。Uさんもお体に気をつけられてください。武勇伝のブログを楽しみにしております。

投稿: T | 2009年10月13日 (火) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/31742685

この記事へのトラックバック一覧です: まだ懲りず・・:

« 明日、大阪へ | トップページ | まだ懲りず・・Part2 »