« 無題(敢えて) | トップページ | 北斗星の季節到来 »

2009年10月17日 (土)

リカバリーショット

ロクイチとかゴハチに関する由緒あるサイトを、すっかり荒らしてしまうトリガーを引いてしまって大変申し訳ありません。よく考えると、小生もこのサイトのお仲間に入れて頂いてから、やれ「あけぼの」だの「北斗星」だの「飛行機」だのと、いわば外様のネタしか投稿していなかったので、読者の皆様には、「こいつはゴハチなんか撮ったことないんじゃないの?」と思われているかもしれないので、一応汚名挽回ということで秋の夜長に昔のネガを探してみました。(廃車寸前のカマを某I氏と一緒に竜華や鷹取にまで押しかけてギリギリ撮ったものも含めれば一応172両撮りつぶしましたので・・)ということで、ロクイチ以外では宮原の53号機と肩を並べるくらい当時人気があった関転の大窓31号機の30年前のカットを発見。1212両を従えてカマもなかなか誇らしげに堂々として見えます。恐らく仲間の皆さんと一緒に行って撮ったものと思いますが、どうも思い出せません。(ゴメンナサイ)今思えば、新子安は、ホチキスもなく長玉で狙えばもっとド迫力の角度で撮れたのにとは思いますが、当時は長玉もなく、これはこれで何だかとてものんびりとした昭和の空気が伝わってくるショットだと自己満足しています。(写真・文:T

1979.2.20 8111レ EF5831(関) @新子安 

Img009_3 

|

« 無題(敢えて) | トップページ | 北斗星の季節到来 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/31823600

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリーショット:

« 無題(敢えて) | トップページ | 北斗星の季節到来 »