« 旗開き(EF5861御召) | トップページ | まだ懲りず・・ »

2009年10月 9日 (金)

明日、大阪へ

明日、転勤先の大阪に出発する。ほぼ2年間の予定だがこれで2度目の単身赴任。前回も大阪でこれで通算4回の転勤中、3度目の大阪。いささか辟易しているがまあ仕方あるまい。

今回は新大阪近くにマンションを借りて、鉄道撮影にも力を傾けようと思う。
思えば前回は3年ほど千里に住んだが、一回も撮影には行かなかった。廃止になった「なは・あかつき」などは一度も見ることもなく、鉄道模型に熱中していた。
今、大阪は正直撮りたい列車がなく、東京での「朝練」のように何度も熱心に足を運ぶような機会が増えるかどうか微妙なところだが、「線路際に立つ」とい習慣は忘れないように頑張ってみたいと思う。

大阪にはスキャナーを持って行かないから、こちらのブログを更新する機会が緩慢になるかと思われ、どうか仲間の皆さんの力添えを期待したいところ。
なにとぞよろしくお願いします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

小学生の頃、祖父と行った常磐線平機関区。
当時はC62などに対する特別な興味はなく、蒸気機関車さえ撮れれば満足だった。幼い頃から給水過熱器が煙突の前にある機関車が好きで、C62よりもむしろD51ばかり撮ってきている。

(写真、文 U)Photo

|

« 旗開き(EF5861御召) | トップページ | まだ懲りず・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/31720148

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、大阪へ:

« 旗開き(EF5861御召) | トップページ | まだ懲りず・・ »