« 正統派ロクイチ(EF5861)お召し列車 | トップページ | 団体臨時列車を牽くEF5861 »

2009年8月 9日 (日)

絵葉書的写真

1980年3月10日、EF5861は通常業務の「創臨」の運用で身延線への入線が予定されてました。私は丁度この日から四国方面へDF50、広島方面にEF58の撮影に行くことになっていましたが、天気予報も「快晴」であったので「竪堀」に寄ってから行くこととしました。

Uさんと一緒に根府川でちょっと撮影をしてから竪堀に向かい、無事にロクイチの撮影を終えたあとにこの旧型国電のカットを撮りました。そのときは何気なく撮ってますが、今となってはなかなか良い作品だと思います。この場所は今はどうなっているのでしょうか?

(写真・文:K.M.)

1980年3月10日 身延線 竪堀にて

67r001003

|

« 正統派ロクイチ(EF5861)お召し列車 | トップページ | 団体臨時列車を牽くEF5861 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/30893709

この記事へのトラックバック一覧です: 絵葉書的写真:

« 正統派ロクイチ(EF5861)お召し列車 | トップページ | 団体臨時列車を牽くEF5861 »