« 今年の夏 | トップページ | 珍しい「普通」の飛行機(エア・リンガスのトライスター):L1011その(3) »

2009年8月16日 (日)

試運転

Uさんはじめ皆様ご無沙汰でございます。当ブログからはいつも皆様の元気とパワーを頂戴しております。

Uさんからご案内を頂戴していながら、ブログへの投稿方法もよく要領を得ず、皆様方の懐かしい写真等をただ指をくわえて拝見させて頂くだけでしたが、試行錯誤の上、末席を汚すべく試運転として初投稿させて頂きます。

私の場合、1993年から2000年にNYに仕事で行っていたため、日本でお召が走ろうが、ロクイチが走ろうが日系書店経由で購入した月刊誌を眺め、「どうせ撮れないもの」と自らの気持ちを抑え込んできましたが、そのうち本当に不感症になり、帰国後もイベント等に集まるマニアの多さに嫌気がさし、鉄道からは遠ざかっておりました。しかし、やはり東海道筋のブルトレ全廃を機に、東神奈川でK大鉄研の大先輩であるD氏にお逢いしてから、Uさんのブログも相まって昔懐かしい「鉄」の血が蘇り、暇をみつけてはちょくちょくボロカメラを手にマイペースで撮り鉄を再開しております。

特に、家の前の常磐線を走っているがあまり、当たり前過ぎて全く撮影意欲の湧かなかった81なんかも、余命短しとなってくれば最近は気が向くとカメラを向けるようにしております。 また、81号機が2レの運用に入る土・日には、仕事さえ入っていなければなんとか早起きするようにしています。・・・ということで、ここのところ連日運用に入っている81-81目当てに、昨日も朝3時半起床で出撃しましたが、K氏も金谷川で撮っておられるとは・・・

とりあえず、ゴハチにも何の関係もない平凡な写真で申し訳ないのですが、81繋がりで近況報告ということで、ご容赦ください。

また、お邪魔にならない程度にたまには寄らせて頂きたいと思っております。 (写真・文: H.T.)

Blog_2009816ht

|

« 今年の夏 | トップページ | 珍しい「普通」の飛行機(エア・リンガスのトライスター):L1011その(3) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

H.T.さん、ようこそいらっしゃいませ。私もUさんがこの場を設置していただいて初めてこのようなブログへの掲載を始めさせていただいた次第です。まだ3ヶ月も経ってませんが、これがきっかけで結構昔のフィルムのデジタル化にも精を出しております。本当にいろいろな思い出やエピソードが皆さんから飛び出してくるのでとても楽しいです。これからも期待しております。(K.M.)

投稿: K.M. | 2009年8月16日 (日) 22時18分

なんと!びっくり!そんなこともあるんですね。今度は、朝練にご参加下さい。さらに蘇った血が流血してきますよ。

投稿: by K | 2009年8月17日 (月) 06時41分

H.T.さん。
NYにいらした当時に撮影された写真も、是非掲載して下さい。
NYでH.T.さんにお会いしたのも良い思い出ですが、あのビルがなくなってしまったとは・・・。

投稿: YM | 2009年8月17日 (月) 18時01分

皆様ありがとうございます。 長い間冬眠しておりましたので、ボチボチ、キャッチアップさせて頂きます。

投稿: H.T. | 2009年8月17日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/30981558

この記事へのトラックバック一覧です: 試運転:

« 今年の夏 | トップページ | 珍しい「普通」の飛行機(エア・リンガスのトライスター):L1011その(3) »