« 山手貨物線の撮影地 その2 | トップページ | 航空自衛隊那覇基地 »

2009年8月25日 (火)

山貨の目白駅

YMさん、山貨は私たちの日常のホームグラウンドでした。今から思えばすばらしい撮影地が数多くありましたね。例の五反田の池上線ホームも、私は行かなかったことを後悔してますが、そのほかにも「当たり前」のように通った、名撮影地も、今はその面影もないんでしょうね。

写真は、そう誰でも知ってる「目白」です。ここは南行(上り)が綺麗に撮れ、かつ絶対にカブリが無いので、このほかにもEF5861の20系(回1540)なんかを撮りました。北行(下り)は多少電柱が入りますが、フルムーンのときのEF5861のお召しはここでやりました。ちょっと線路の中に入って三脚立てても(無論本線ではありませんが)、気をつけなよ~とのやさしい警官の隣で撮らせてもらいました。

(写真・文:K.M.)

1979年12月18日 9740列車 EF5890(高二)+長野のお座敷列車@目白

35r022476

|

« 山手貨物線の撮影地 その2 | トップページ | 航空自衛隊那覇基地 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/31091919

この記事へのトラックバック一覧です: 山貨の目白駅:

« 山手貨物線の撮影地 その2 | トップページ | 航空自衛隊那覇基地 »