« 山手貨物線の撮影地 | トップページ | 修学旅行用電車 »

2009年8月19日 (水)

荷1032列車

確かに当時、YMさんから池上線ホームから撮影が出来ると聞いていて、いつか行こうともいつつ、結局行かずじまいでした。こんなアングルですか・・・いいですね・・・この期に及んで一回でも行っておけばよかったと後悔しております。

私は高田馬場や原宿、恵比寿なんかでよく撮ってました。掲載の写真は1979年2月19日の荷1032列車@恵比寿のホームからです。スキャン時に番号が飛んじゃってますが庇つきの小窓の102号機で、オール茶色です。

実はこのスジのすぐあとに5472列車が設定されていました。ご存知EF15の重連運用です。EF15好きのYMさんは、やはり「EF15とのセット」も魅力だったんではないでしょうか。

ちなみにこの102号機のこの日、この後の5472列車はEF15の単機牽引でした。でも4号機だったので満足だったんだと思いますが。

(写真・文:K.M.)

1979年2月19日 荷1032列車 EF58102 @恵比寿

35r010217

|

« 山手貨物線の撮影地 | トップページ | 修学旅行用電車 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

そうでした。確かに、新宿以南では、真昼の12時台に荷1032列車と5472列車が、続けて撮れましたね。
荷1032列車が連日茶色オンリーの編成だったあの頃(青いマニ50が混ざる日もありましたが)、EF58 89が茶色塗装になったりしていたら、大変な騒ぎになっていたんでしょうね。

投稿: YM | 2009年8月19日 (水) 13時27分

あのころは、この荷1032を承継する東海道の下り荷物列車(荷2033だったかな?)が浜松の運用だったので、60号機が入るとオール茶色の編成が見られました。ここら辺は確かUさんが結構こだわられていたように記憶しています。(K.M.)

投稿: K.M. | 2009年8月19日 (水) 18時51分

そんなのがありましたか。当時、全然気づいていませんでした。

投稿: YM | 2009年8月20日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/31011622

この記事へのトラックバック一覧です: 荷1032列車:

« 山手貨物線の撮影地 | トップページ | 修学旅行用電車 »