« 1-2-3 | トップページ | 〝ゴミ袋〟電車 »

2009年6月23日 (火)

カートレイン

ヘッダーの所に記された題材のうち、「車」に一番乗りさせて頂きます。

最近、「こんな写真も撮っていた」と気づいたカットをスキャンしました。今は恵比寿ガーデンプレイスとなった、恵比寿駅構内における、「カートレイン九州」への、自動車積込みの情景です。

この列車、20系と貨車の混結という、今思えば凄まじい編成でしたね。一度だけ利用し、その時にこの写真を撮りました。

ナロネ21に乗ったのも、これが人生で一度だけ。A寝台というのはリッチな気分で良いのですが、食堂車も車販もなく、恵比寿の乗車場所は貨物駅跡で何も売っていない、という悲惨な環境でした。途中、静岡の運転停車の際、ホームで駅弁を買えるようになっていて、何とかそれをゲットしましたが、販売数が少なく、買えなかった乗客も居たと記憶しています。

その後、この列車はいつの間にか浜松町発着となり(最初は汐留発着で、その次に恵比寿発着になったそうですね)、さらにいつの間にか客車が14系になり、そのうち廃止となりました。 (写真・文:YM)

200906_03

|

« 1-2-3 | トップページ | 〝ゴミ袋〟電車 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/30248457

この記事へのトラックバック一覧です: カートレイン:

« 1-2-3 | トップページ | 〝ゴミ袋〟電車 »