« 動態保存蒸気機関車を撮る | トップページ | 1-2-3 »

2009年6月23日 (火)

過去最悪のヘッドマーク

1994年に鹿児島本線原田駅で撮影した「あかつき」

私が過去、見た中で最も汚らしいヘッドマークを付けた列車をアップする。
遠くから接近する姿を見ても「あかつき」とは思えず、すでに廃止されてしまった青を基調とした「彗星」でもやって来たのかと思ったほどだった。白いはずの部分はさび付いていて、こんなマークなら付けない方がマシだ。運転する機関士さんも、ブルトレを運転しているという誇りを感じなかったことだろう。

それにしてもどうしてこんな汚いマークが残っていたのか?
今となっては想像もつかないが、私が今までに見た中で最も汚らしいヘッドマークだった。

(写真、文 U)
Photo_3

|

« 動態保存蒸気機関車を撮る | トップページ | 1-2-3 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/30209407

この記事へのトラックバック一覧です: 過去最悪のヘッドマーク:

« 動態保存蒸気機関車を撮る | トップページ | 1-2-3 »