« ついでにもう1枚 | トップページ | 動態保存蒸気機関車を撮る »

2009年6月22日 (月)

これで溜飲を

Uさん、2枚連続のYSのなつかしい写真をありがとうございました。
外観にすら興味のない旅客機のスキャンにアップ、さぞや退屈だったことでしょう。
そこで、このブログの意趣に沿うかどうか疑問なんですが、
Uさんお気に入りの航空機を1枚アップしてみますね。
航空自衛隊のF-4EJ改「ファントムII」です。
今や本国アメリカには当然現役機は1機もないF-4ですが、航空自衛隊では2飛行隊で飛んでいます。
写真は那覇基地にいた頃の第302飛行隊のF-4EJ改で、
これはスクランブルで上がって帰投してきた実任務機です。
両翼にミサイル(AIM-9Lサイドワインダーという空対空短距離ミサイルです)が見えますが、
スクランブル発進を待機していた機体なのでこれは実弾です。
Uさんが好きなF-4はおそらく米海軍あたりのバリバリの時代の機体だと思いますが、
せめて航空自衛隊のF-4を見ていただいて退屈なYSの溜飲を下げてくださいな。

(写真・文/某I)

F_4ejs

|

« ついでにもう1枚 | トップページ | 動態保存蒸気機関車を撮る »

航空機」カテゴリの記事

コメント

Iさん
これはもう感涙モノです。僕の好きなのは日の丸の着いたF104,F4。米軍機など他国のデザインも良いのでしょうが、日の丸の着いた機体デザインが最高です。だから所有している模型も全て空自のものです(唯一、まだ組み立てていない米艦載機のスカイホークをのぞく)。

正直言えばF4を撮影しにぜひ案内していただきたいほどなのですが、これ以上趣味を広げてしまうと〝身の破滅〟を招いてしまいそうで頑なに「見ないふり」をしているのです。
自らまいたタネとはいえ、あまり刺激なさらないでくださいませ。

投稿: U | 2009年6月22日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついでにもう1枚 | トップページ | 動態保存蒸気機関車を撮る »