« EF15のロザ団臨 | トップページ | もう1枚、EF15 11 »

2009年6月13日 (土)

EF1511の荷2935

EF15にはあまり詳しくないのですが、5月にアップされたYMさんの東京機関区での写真とそれに対する某Iさんのコメントを見て11号機の写真を探してみました。

写真は1979年9月7日に田町で撮影したものです。ほぼ茶色で統一さ れた編成に、1両だけ青いのが入っているのが残念ですが。この荷2935は品川から荷35になるわけで、この日は先頭に宮原の庇付大窓機EF5847、次位に浜松のEF582が入るので、ついでにこの列車を撮ったようです。

同じ日には翌日のお召し運転に備えた恒例の157系の試運転や70系の廃車回送などを撮っておりました。

(写真・文:K.M.)

67bw347_2

|

« EF15のロザ団臨 | トップページ | もう1枚、EF15 11 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

すみません、年を誤ってました。1978年でした。KM

投稿: KM | 2009年6月13日 (土) 21時38分

そうでしたね。
荷2935列車の編成8両が、品川で汐留から来た荷35列車の前だか後だかにそのまま併結。
見事な15両編成が出来上がったんでしたね。
今初めて気付いたんですが、
だから列車番号の下2桁が「35」で共通なんですね。

それにしても、荷35列車は客車編成だけで15両。
これに2両のEF58が付くわけですから、実車編成が実に17両という長大編成だったんですよね。

投稿: 某I | 2009年6月18日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/30088411

この記事へのトラックバック一覧です: EF1511の荷2935:

« EF15のロザ団臨 | トップページ | もう1枚、EF15 11 »