« 試作機DE10901号機を撮影 | トップページ | EF1511の荷2935 »

2009年6月13日 (土)

EF15のロザ団臨

Uさんのお声もかかったのでアップします。

1979年11月17日に日野から品川まで走った回9544列車を、23分停車する国分寺で撮ったものです。この日は西国分寺で撮り、国分寺でこの停車を撮ったあと、新宿、原宿とおいかけています。そして昼に回8111列車で12系12両を牽引のEF588、夕方は浜川崎でEF163+ED1610の5191列車、そしてその夜の中央線夜行415Mで大糸線に行って、ED601牽引のお座敷列車を午前中にやっつけ、帰り道にEF5886牽引の「両毛線90周年号」を夕方の両毛線で撮ってから帰京しました。

まさに団臨漬けの時期でした。67bw317

(写真・文:K.M.)

|

« 試作機DE10901号機を撮影 | トップページ | EF1511の荷2935 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

この時、八王子のEF15が何日かにわたり、お座敷客車を牽引したのですが、昼間の運転は平日のみ。当時真面目な高校生だった僕は、夜のバルブだけで我慢。走行を撮れなかったのが、悔やまれます。しかし、大糸線のED60もそうですが、11月でそろそろ寒くなる時期でしたが、暖房なしで平気だったのでしょうか。

投稿: YM | 2009年6月13日 (土) 12時40分

そういえば、YMさん、新宿駅でのバルブでバシャバシャとシャッター切ってたのを思い出しましたよ。周りのみんなから「そんなに撮ってもしょうがないだろ」と言われても、「いいんです」って夢中でレリーズ握ってましたっけね。(KM)

投稿: KM | 2009年6月13日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/30080723

この記事へのトラックバック一覧です: EF15のロザ団臨:

« 試作機DE10901号機を撮影 | トップページ | EF1511の荷2935 »